2001年 8月 安比高原・宮城蔵王

夏休みを利用して安比高原まで行って来ました。総走行距離1,500Km、結構ハードな旅です。
この時は、12年半乗ったインテグラ(2002.9.売却)で行ってきました。
虎之介にとって、初お泊まりです

八幡平近く、湿原の遊歩道です。
虎之介もずっと車の中だったので、散歩に最適でした。

今日の宿、「むってい」に着いた直後です。
虎之介は、長旅でぐったり。
ベットの上ですが、一応バスタオルをひいてます。

ペンションの前を散歩中です。後ろの蔦が絡まる建物が「むってい」さんです。
恥ずかしいので、Directorはモザイクで・・・

むってい」は、安比のペンション村の中にあります。
周辺は、テニスコートがあったり木々が適度に植わっていて、「別荘地?」と思ってしまうような所です。
車はあまり通らないので、お散歩は快適です。

食堂へのワンコ同伴OKです。
虎之介も緊張しているせいか椅子におとなしく座ってます。
他のワンコもみないい子で誰も「ワンワン」と吠える子はいませんでした。

安比高原ペンションむってい」は、虎之介と一緒に行った宿ということもあり、一番印象深いペンションでした。
評価:★★★★
予約時に前金は必要ありませんでした。部屋名は、すべて宮澤賢治の作品名になっています。
宿の敷地内にドックラン有り。
食堂へのワンコ連れOK!
プレイルーム及びお風呂は半地下室にあります。プレイルームは広いけど利用している人ほとんど無し。
Director一押しです

宮城蔵王はペンション「ラブリー」に泊まりましたが、ちょっと???だったので評価・紹介を控えさせていただきます。