とらづる日記(Author by Hokoroni

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く] [一覧表示]

テキストのみ書き込み    画像アップロード有り
2007 年 4 月
- - - - -

2007 年 03 月
- - - - 1

2007年4月1日

横浜巡り
記事の編集
既に嫁のブログにアップされていますが、一応こちらでもご紹介!
今日はsachi-elさんと横浜巡りです。待ち合わせは大桟橋の駐車場ということで、8時前に家をでました。日曜日だから首都高も大きな渋滞は無し。5号線がちょっと渋滞していたけど5号線→環状線→羽田線→横羽線を通って1時間ちょいで、みなとみらいIC到着。久しぶりの横浜(海側)はずいぶんと変わっていました。

予定通り、大桟橋の駐車場にクルマを駐めて、まずは山下公園を散策。山下公園も小綺麗になっていました。前は自転車でアイスキャンデーを売っているおじさんがいましたが、今は公園の端に売店?休憩所?がありました。それにしても天気が良いせいか結構な人出です。

山下公園散策中も結芽は鳥を見つけると廻りの人達も気にせずに「キャンキャン!」甲高い声を発し追いかけています。連れているこっちが恥ずかしい・・・
それでも何とかTEAM虎之介で写真撮影。

記事の編集
結芽を抱いて山下公園の海をバックに記念撮影も出来ました。
でも、だっこしている時も常に鳥を探しています。
もともと、キャバリアは鳥獣犬の血を引いていますが、結芽は特に濃い血を引いているのでしょうか?
もう鳥「命」!といった感じです。

記事の編集
約束の時間になったので、大桟橋駐車場で無事アリエルちゃんと会うことが出来ました。

大桟橋、昔は本当の桟橋だけだったのに今は、三層構造になっていて屋上はなんと芝生エリアまでありました。「クジラの背中」という広場みたいです。
ワンコを散歩させるには絶好な場所です。

結芽とアリエルちゃん、なかよしなお友達といった感じです。ちょっとアリエルちゃんの方がお姉ちゃんだけどね。

記事の編集
大桟橋で遊んだ後は山下公園から「シーバス」に乗って横浜ベイクォーターに行きました。
シーバスはバックorだっこしていれば、ワンコと一緒に乗ることが出来ます。
山下公園→横浜ベイクォーター(600円/人 ワンコ無料)

ベイクォーターではランチを楽しみました。
ここは、ワンコと一緒ランチが出来るお店も数多くあります。テラス席のみのところもありますが、店内OKのところも数店ありました。
横浜はワンコに優しい街のようです。

その後、またシーバスに乗って赤レンガ倉庫手迄戻ります。
ベイクォーター→赤レンガ(500円/人)
結芽は浜風が気持ちいいらしく、とても気持ちよさそうな顔で風に当たっておりました。
その時、虎之介はベンチで固まっておりましたが・・・

記事の編集
赤レンガ倉庫は、レストランが入っていたり、ショップが入っていたりとすっかり観光名所となっておりました。
私がまだ若かった頃は、倉庫として活用されていて、ドラマ「探偵物語」や「あぶない刑事」のロケ地として使われておりました。
テレビを見て、当時関係者以外立ち入り禁止にもかかわらず、勝手に入って松田優作や柴田恭兵になりきって倉庫の前を走ったものです。

倉庫街の広場では5周年の花壇が作られていて、ミニコンサートも行われていました。
お花畑をバックに記念撮影をしたつもりですが、結構人が多かったせいがじっとしてくれません。
カメラ目線にはなっていませんが、何とか撮影をして次はアリエル城に向かいます。

記事の編集
アリエル城に着くと、早速チュロがお出迎えをしてくれました。
ここでコーヒーとyo-chinさん特製の「バナナシフォンケーキ」の登場!!
これがまた絶品!私の作る人間用ケーキなど足下にも及びません。マジウマ!
一応、アリエルちゃんにおみやげとしてワンコ用チーズケーキを作りましたが、並べて写真を撮ると私のものがあまりにもショボく見えてしまうので割愛。

記事の編集
ティタイムを過ごした後、アリエル城の裏にある山桜の見たり、またまたおしゃべりなどしてアリエルちゃんの血統書を見せてもらうと、なんと、アリエルちゃんの母方の祖母が小鶴の曾祖母、結芽の祖母と同じことが判明!アリエルちゃんと小鶴、結芽は親戚ということが判明しました。
キャバリアの世界は狭いものです。

今日は一日十分はしゃぎ回ったからアリエルちゃんもyo-chinさんの膝の上でzzz・・・

sachi-elさん、yo-chinさん、アリエルちゃん、今日は一日一緒に遊んでくれてありがとうございました。
今度は一緒にキャンプ行こうね!

その時はNew-carになってたりして(ニヤリ)