とらづる日記(Author by Hokoroni

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く] [一覧表示]

テキストのみ書き込み    画像アップロード有り
2007 年 7 月
- - - -

2007 年 06 月
- - - - - 1

2007年7月24日

昼から丸沼
記事の編集
お休みも今日までです。
朝一から風呂場の掃除をして、「さぁ、どこか行く?」から始まり、虎之介が幼少時代に行ったことのある「丸沼高原」に行くことにしました。
出発時間は11時過ぎ!
他の人は考えられないような遅い時間ですよね。でも、我が家ではちょっと遅いね程度です。
平日という事もあって、高速道路はスイスイ家から二時間(途中昼食タイムあり)で沼田IC着、そこから約一時間で丸沼高原に着きました。
前回来たときに比べてゴンドラが新しくなっています。
事前にネットで調べると丸沼高原気温14度となっていましたが、暑い!
風は涼しいけど、太陽はジリジリしてアスファルトはワンコを歩かせることが出来ません。
ちょうど駐車場脇に芝生があったのでおトイレタイム

咲姫ちゃん、初めての野外トイレは丸沼の芝生でした(笑)
しばし、芝生を歩かせた後は、ゴンドラに乗って山頂を目指します。
ゴンドラ料金 大人1800円/往復
ワンコ 無料
ゴンドラには、だっこまたは足元で乗車OKです。座席に乗せてはいけないとのこと。ゴンドラを降りると係りの方がほうきで簡単なゴンドラ内の清掃を行うので、座席に毛が付いていたらすぐにわかってしまいます。
乗車時間15分で山頂到着

記事の編集
今の時期は「こまくさ」が咲いておりました。

山頂からは散策コース、ハイキングコース、登山コースがあります。
ワンコ連れだったので、散策コースを500m程歩きました(往復1KMですね)
散策コースに入る前に野生鹿から高山植物を守るため、柵がありました。
ということは、鹿のフンがある? 咲姫は歩かせずにダッコということに。
この咲姫だっこが以外と堪えるんです。既に体重2.9Kgとなりキャバの中ではまだまだパピーの体重ですが、ずっとダッコ&結芽の草喰い制御は大変です。
1KMの散策でも十分に楽しめました。
この散策途中、結芽は標高1890mで大きい方の用足しをしていましたよ。

山頂のベンチで休憩して再度ゴンドラに乗り込みます。
帰りのゴンドラ内はみんな疲れたのか、ハァハァとへばっておりました。

16:30に丸沼高原出発して、高速代節約のため昭和IC→鶴ヶ島IC(こうすると通勤割引で1450円)→所沢IC(800円)で行きの高速代より950円の節約になりました。
帰宅は20時過ぎとなりましたが、楽しい一日となりました